前にグチ記事を書いてから体が軽くなったんですよ、悪いものが出たのかしらね、デトックス的な?おそらく溜めこむとよくないっぽいので、またその辺りのネタで書いてみようの会。ラジオで言ってたぶりっこの話とからめてるよ、深夜のテンション入ってるから気を付けてね。

ファンの立場で見るとなんか腑に落ちなくてもやもやするけど、ノンフィクションを読んでる気持ちで見れば多分ふうまくんって超面白いんだろうなあと今日思いついたのですよ。それこそ「凄く人間らしい」からだと思うんですけど。それで、前にラジオで言ってたぶりっこの話が引っ掛かってまして、恋愛系の質問の回答で狙ってるのかたまたまなのかは分からないけどたいてい女の人が喜ぶようなことが書いてあるのにこの時は「その子が好きだとぶりっこだからという理由で嫌われてたら守りたくなる」みたいなこと言ってて、これが妙に引っ掛かったんですよ、で、またほじくりかえすんだけど、なんで一時期あいりちゃんが挑発とも取れる行動をしていたのか分からなかったんだけど、この「守りたくなる」に関係してるのかなあと思って、したらなんか面白くなってきたんですよね。まだ心と体がちぐはぐだから完全に面白がれてないんですけど、こういう面もあるのかというメモ。ただ12月中旬ごろまでのあれこれしか知らないでこういう記事を書いてるというのはあまりよくないんですけど、全部追う体力が無いんだすまない。

で、男の人が弱い女の人を守りたくなる傾向にあるのはなんかよく聞く話じゃないですか、それが天下のジャニーズアイドルもそうだというのはやっぱ面白いよね、どうしてもつっこみたいから屁理屈を披露します。私個人の意見なので違ったらこういうこと思ってるのもいるんだなと思ってもらえると嬉しいです。なんでぶりっ子が女から嫌がられるかといったら、私は基本的に好きな人を取られるのが嫌だからだと思うんですよ。違ったら恥ずかしいな。だって自分や友達に危害が加わらなかったらどうでもいいじゃないですか、そのぶりっこが自分より男にちやほやされてるのを見るとムカつくってのもあると思うんですけど、それかその人のキャラと合ってなくてみょうちくりんになってる場合とかかな、それはともかく、自分に好意を持って話してくれる相手というのはそんな嫌だと思わないだろうからぶりっこが自分に向かってくれたら気分がいいと思うけど、そうじゃなかったらクソってなるというか、だから男と女のぶりっ子に対しての印象が変わってくるのかな〜なんて、ってか男の人の間ではそういうのないのかな、あ、これをメールで送ればいいのか?

この理屈からいくと「その子が男子に人気で自分も好きだとぶりっこだからという理由で嫌われてたら守りたくなる」というのはとてもあぶないですね、ドロドロになる可能性がすごいですね。泥沼、あーこわいこわい。守る方と守られる方のワールドは多分楽しいんだろう、しかしわたしは守られるよりもある程度周りの人と穏やかに過ごせるようにしていきたいよ、って、こんなんだからモテないんだろうねあはははははは………………。


あーすっきりした!これ書きたかったの!寝よ!思い込み強すぎるこいついなってたらどうしよう、いや寝よう