Everyday was for today!

好きなアイドルが日本を代表するスターグループになっていく様子を見守り続ける事を夢見た1人のオタクが現実に打ちのめされ道を見失いトボトボ歩いてる途中でボコボコになってそれでもヨロヨロ歩き続けたらバラに囲まれた夢への扉が目の前にあったっていうここまで読んでお分かりの通りとてもポエミーな話(=5TAGEコン感想文)

3/26名古屋1部がマイ初日だったんだけど初見で泣けなかったんですよね。そもそも新曲のリリースと俺氏大爆発のきっかけが被ってたのもあり*1 *2横アリのオーラス迎えないと、このコンサートのことちゃんと見れないなあ、、、と、全体から発せられる5周年お祝いムードに相応しくない複雑な気持ちで私のセクシーツアーが始まりました。下ネタじゃないよ。知ってるね
コンサートは最高に楽しくてこんなにうちわとペンライト振り甲斐のある現場は他にない!と思えるくらい、ふうまろくんが気に食わなくて(こら)瞬間的にぶーたれた時以外は何回も見てるヤツとは思えないテンションだったのでは、自分で言うのそれっていうねただ感動が出来ない、涙は出ない、いいコンサートだよね〜!みんなよかったね〜!って感じでした。誰おま

時が経ち5/5の2部。rougeのテイストに飽き始めて(…)メインステージ側だったのもあり曲中にぼんやり客席を眺めて紫のペンライト綺麗だなぁ…あれ…既視感…?と思ってたら曲が終わりハニバタが始まってやったーペンライト振れる!と意識をコンサートに戻してwithyouが終わりそれぞれの挨拶が始まり、メンバーも時々口にしていた挨拶をしているメンバーのイメージカラーに会場が変わるのを見たくて客席のブルーオーシャンを見ながらケンティーの話を聞いていました。その時に思い出しまして、ああこの場所あの時とほぼ同じ位置だったのか、13年1/6の新春コンと。あの時はだいぶ暗い顔(ぶーたれた顔)しながらコンサート見てたけど今こんなに楽しいなあ……あの頃の自分に言いたいなあ……なんて回顧していたら*3会場が黄色になりマリちゃんが話し出して、「2011年、僕はドイツから日本に来ました。」(超意訳)泣いたね、私マリちゃんのこのエピソードが尊すぎて、セクシーゾーンの奇跡すぎて弱いのよ〜、マリちゃん本当に来てくれてありがとね。黄色のペンライトの海がボヤけたもん、綺麗だったなぁ。今、この時が楽しいことが嬉しくてやっとセクシーツアーで泣けた公演でした。そして、泣きながら引っ掛かってたのはあの時の新春コンの記憶だったのか〜とようやく気付けた回でした。要は忘れてたってことです。(テヘペロ)

そして次の日、5/6の2部。MCタイムになりメインステージに着いた途端ふうまろくんが2008年GWに初めて出たJUMPコンの話をし出して盛り上がるふまけん、置いてかれるちびーず、おいおいおいおいやめてくれ!?既視感?既視感!いや実際見た事あるやつううううううううやめてくれええええええええええ私の席ブリザード吹いてない?寒いんだけど!っていう脳内1人ボケツッコミをしていた時に聞こえた「同窓会なのぉぉぉぉぉぉぉ???????」という勝利くんの声。それを機にその後はいつも通りMCに戻って、勝利くんのおかげでブリザード止んだわ、ありがとね。
その後のスイガルでは公演にもよってたけどよくわからんがふうまろくんが暴走しがちで、なぜか聡マリの前にふうまろくんが立ってアピールする*4という、あの人暴走すると止まらないからなぁ…と諦めていた時にケンティーが同じ事をし出して、それを見た勝利くんもとっさに似たような事をし出して、それを見て一気に安心したワイ。*5ああそっかもう暴走をうまくフォローして仲良しセクシーゾーンに持っていけるのかと、あの時は助かったよケンティー、ありがとう。で、挨拶コーナーになり即泣く私であった。今まではなんだったのか。もうあの公演はダメだったね、トロッコ乗ってるメンバー見て涙が止まらない俺氏、なんかすごいかまってちゃんみたいで恥ずかしかったから無理やり止めようとしたけど出続ける涙、ああ痛い女、、、と思いながらあっそうちゃん来た〜えっボール持ってる?投げた!ナイスキャッチ!隣のかわいいそうちゃん担の子!あ、崩れ落ちた。かわいいすぎるううううううううう。泣いたね。笑いながら泣いた。逆側の隣の子と目があって笑顔になったもん、泣きながら。ちょっとまって怖くね?いきなり笑う女。ごめんよ周りの子達よセクカスそういうの見るの大好きだから、そうちゃんきっかけをありがとね。胸熱話に喜んでたら既にふうまろくんが通った後で後ろ姿が見えました、自担とはなにかね。好きだよ。本当に。本当だよ。言えば言うほど説得力がなくなるアレ。

さあ5/7オーラス、入場時にバラを貰って超喜ぶワイ、アルバイトの兄ちゃんありがとなバラ貰えるなんて滅多にないから浮かれてしまったぜ、顔に喜びが出てたんだろうね兄ちゃんドン引き顔だった気がする。めんごめんご。で、挨拶までは涙出なかったんだよねーこの日、サプライズ楽しみだなーセクシーゾーン好きだなーと思いながら5TAGEが始まって、ぼんやりステージ上にいる5人を見てたら急にふうまろくんがそうちゃんの方に行き始めて、そうちゃん連れて来ながら勝利くんの方に向かって気づいたら5人が固まってた歌ってて、それ見た瞬間ダメだったわー泣いたね、泣いたねっていうか、後にするわ、重いから、そのあとのバラサプライズもダメだったわー画面にセクベアちゃんと一緒にバラ出してーっていう文章が出てて、みんなバラ持ち始めるじゃん、あのデビュー前日のラゾーナ川崎とバラ持っておたくと遊んだ日のこと思い出して始まる前から涙止まらない、セクシーゾーン出て来てびっくり顔見て号泣みたいな、ぶっちゃけあんま記憶ない、勿体無い、DVD待ってます。Make my day始まってあああダメだダメだと思ってセクシーキャップかぶって涙をとりあえず止めた。セクシー達はこの日も可愛かった。でダブルアンコールのシルムンまじでずるかった。セクシーキャップ被りながら泣くっていう、これ被ってダメならもうだめよ。ああセクシーゾーン大好きすぎてつらい。うそたのしいだいすきあいしてる。勢いで書いてる。

でー、後回しにした5TAGEで5人が固まって歌ってた話ね、このコンサート終わってから異常なくらい体も心も軽くなって、今の仕事が大っ嫌いなんだけど(昔の自分ごめんよ)GW前までは職場にいるときはずっとイライラしてたんだけど(ダメ社会人)、びっくりするくらいそれが消えて、それまで生きてることすら嫌でお金もない仕事も出来ない自分には何もないこんな人生になんの意味があるだろうって思ってたんだけど(重すぎる告白)それが一気に吹っ飛んで、今でもそれが消えてない。胸があったかいままで、昔だったらそれが消えるのが怖かったんだけど今も怖くないわけじゃないけど、なんていうの、覚悟ができたというか怖いけど大丈夫っていうのなんかそんな感じ、と長々と前置きをしているのは書くのに迷ってるからなんですけど、たぶん自分でも意識の上で忘れてたのか思い出したくなかったのか……カッコつけましたね、忘れてただけ〜よ〜、新春コンでびーあいが復活して客席が大歓声に包まれて、真ん中の花道を4人があるく脇を勝利くんそうちゃんマリちゃんがほったらかしにされながら歩いてる姿を見て、勝手に風磨くんの対して抱いてた夢が、本人の望んでいないことを押し付けてただけだったんだという自分のエゴが、とんでもない事をしてしまったっていう気分になってたんだよね、勝手にwあとはJr.時代からの菊池担なのにセクシーゾーンが好きという本人とは逆の状態で担当を続ける矛盾が怖かったんだろうね、思い返すと。じゃーなんで続けられてのかというとやけくそだったのかちびーずを守らなきゃ!ってわけわかんない使命感だったのか、エゴへの罪悪感なのかそれでも好きだったからなのかが、それでも好きだった、諦めたくなかったからなのかなぁと過去ログを読んで思う。5人の空気感がいい!って本人達や周りのファンもみんな喜んでる時になんとなく乗れなかったのもここから来てたのかなと昔の自分が何考えてたんだか今となっては書いてるくせにわかんないんだけど、とりあえず言えるのは、オーラスではふうまろくんが泣いてる*6そうちゃんの方に行って連れて来ながら勝利くんの方に行ったっていう、あの時とはもう違うのか、ちゃんと迎えにいくのかっていう安心?なんていうの、あの時とはもう違うんだってよーーーーやく私の中で消化できたんだなと、どうしても後ろ向きになってた原因はこれだったのか!って話でした。びーあいのせいにしてる訳じゃないよということだけは書いておきます。自分で自分を許せたっていうのかな!まじで何言ってるのかわからんこのセクカス。とにかく!誰に遠慮する事なくセクシーゾーンを好きでいられる幸せを噛み締めていきています。何行ってんだお前感。そーんなかーんじ!ああもう暗い話ヤダ!ふうまろくん!セクシーゾーンを選んでくれてありがとう!ごめんねは言わないよ!これからも大好き!たぶんね!おわり!

*1:過去ログに当時の病み記事があるから夏の夜におすすめ

*2:読んだら背筋が凍るよ〜と言いたい

*3:超余談だけどあのときもrouge見ないでペンライトの景色見てた

*4:サザエさんのタマみたいなやつ

*5:確かオーラスでは全員でタマしてたような気がしているガセだったらごめんよ

*6:正直に言うと私聡マリと勝利くん?が泣いてるの知らなかった