担降りブログになりまーす、正直わざわざ降りるときに書く必要ある?と頭をよぎったのですが出てきました。

なぜか、ジュニア時代からの菊池担だったけど降りた、という自己紹介を思い返してみてこの紹介を他の人にされたら、12年同じ人追っかけたオタクって何考えてるんだろ?てか降りちゃうの?って理由とかエピソード書いてあったら聞いてみたいなと思ったのと(該当する方がいらっしゃったらぜひ書いてください探します…!!)せっかく今まで降りないでいたし書き残しておこう!語らせろぉ!と思って出てきました。あとはこの先オタクするときにまずい思ったら同じことしないようにしよ!と自戒の振り返りともいう、ほかには全世界にチラシの裏を公開する愚行。なんにせよ公開したところでたかが知れてるとおもうのでとにかく思い出を書きます。誰かの役にたったり暇つぶしになったら嬉しいな〜どうかな〜

担降りブログでかつ降りる前の話をしている性質上なるべく感情丸出しでdisらないように気をつけておりますが、避けられない部分もあるので何卒ご容赦ください

 

まずはまとまりのない菊池担になってからの思い出話〜

何度でも言うけどコンサート後にご飯に行ける人とか遊びに行ける友達がツイッターはじめてめっちゃ増えたり、コロナ前だけどコンサートで席隣になった人と話したりしてたのは本当に楽しかった。ひとりで行くのも好きだけどみんなでワイワイするのも楽しい!と気づけたのはひきこもりめんどくさがりぼっちには大きかった。大事な人はちゃんと大事にしたほうがいいと思うよ。コロナが落ち着いたらまた現場で隣になった人ナンパしたりツイッターで友達作りたいから胸をはって人に会える自分でいられるようがんばる。

あと大学生〜社会人って変わったときに現場に行くための日程調整が出来なくて泣きながら見送ったりしたストレスが社会人2年目で爆発して私の人生だ!うるせえ!って思って全力で反対されてお前に可能性なんか無いって言われながらひとり暮らしを出来るかどうか強引に試してみたら続けられたり人生の変わり目には必ずセクシーゾーンが日常にいました。一応自分ひとり生きていける生活が出来るようになったのはセクシーゾーンのおかげだと思います。ついでにいうと12年前の自分が聞いたら絶対信じない仕事してお金もらって生きてます。貧乏ですけど。他にも要因はあるけど今があるのは菊池担になってセクシーゾーンを好きになったおかげです。あと歳を取ると若い頃にあったひどい目を忘れると聞いて書いておくと現場に行きたい!オタ活したい!という気持ちを舐めるのは絶対にやめとけと、そりゃ推しのためなら何時間人によっては何十時間も同じ場所で待ってられるような奴とか欲しいグッズのためならどんだけ手間でも色んな人とやりとり出来るようなオタクを本気にさせたら手に負えないよなっていう。繰り返しになりますが、一応自分の稼ぎで生活出来るようになった今の自分があるのは菊池担になってセクシーゾーンのファンになったからと言い切れます。ありがとう。(おかげの三段活用)

 

 続きまして降りる理由としては

私自身5人でアイドル活動をしているグループを応援したい!という欲求がずっとありまして、5人組で活動してる推しグループが大好き!という表現として自分のことを自己紹介も兼ねて5人厨と言っていまして、グループの活動について私の欲求と向こうが良しとしているものが結果合わず、時間が解決してくれるかな?と思っていたけどやっぱダメだった、ってところです。

やっぱダメだったの原因は、担当の譲れないっぽい部分と自分の欲求の相違を「時間が解決してくれるのでは」と不確定要素にろくに考えもせずに逃げていたことと「担当を続けたい!」「降りちゃダメだ!」の気持ちが先行して目を逸し続けてたとこかなと思います。詳細の説明は恥ずかしいので省きます。オタクにとっては死活問題だったりするんだよこういうの(クソデカ主語やめて)なんか書けば書くほど自爆しそうな気がするから書かない。相手がでかすぎて怖いから余計なこと言わないでおくタイプのオタク。まーコロナが落ち着いたあとに飲みに行っていただいて聞いてくれればべらべら喋ると思いますが、グチがとまらないとまらない聞かなきゃよかったになると思います。何の話だ

 

応援する側、たかが一人されど一人とはいえあくまでいっぱいいるうちの消費者の一人で傍から見たときに所詮オタクでしかないので人生の選択肢の中でアイドル活動を選んでくれていることに感謝をしながら応援出来る相手を選んだ方が健全に楽しく生活を彩るオタク活動が出来ると思いますし(命に感謝ありがとう精神)(とは)、自分の求めてるもの、欲求とズレていることに気づいて難しいなと思ったのであれば静かに他の世界に行くという選択肢は「悪」ではないんですよね。いやお気持ち表明して降りるのも別に個人の自由でお好きにどうぞなんだけど。「ずっと応援したい」という気持ちに囚われてただただ視野が狭まっていたなと、1つの選択肢に固執するのはよくない、そんなことして変に拗らせてアンチになっちゃったら好きだった人を嫌いになる上に一生届かない無意味な悪意を自分の身体の中に燻ぶらせ続けて自分の首を絞めるだけっていう、地獄of地獄。てかアンチの気持ちで作品とか生み出せたりすることってあるのかね?それでお金稼げても健康に悪そう。で、私はずっとこれが最後の自担だろうな降りる理由もないしグループは解散するまで応援したい!と、諦めたくないと思ってたけどダメだったっていうお話でした。やっぱもう耐えられない〜ダメだ〜でもせめて12年担当してました!と菊池担になると決めた8月18日に降りようと思った次第です。私が自分で元なんですけど担当12年やってて〜とか言ってもこいつ盛ってんなとしか思われないから許して(自己満足)

 

5人に戻るのかそれ以外なのかをなるはやで知りたかったんだけど笑、どんな選択をしたにせよいつかまた菊池P演出のかっこよくておもしろいコンサートを見に行ける日が来るといいな、と思っております。今は複雑な気持ち拗らせてて当分行ける気がしな〜い

最後に、自担のデビューが決まった直後の自分に言いたいのはせっかくの10周年を心から祝えないオタクになっててごめんね。あと未来の自分への言っておきたいのは数十年後読み返したときにあの頃まじであたまおかしかったわバカすぎたんだけどwwwwと笑えてたらいいな〜どうなってるかな〜

 

じゃあセクゾン5人厨な菊池担の私、ばいばーい!