2周年おめでとうございます!
今年もセクシーゾーンが大好きです!ヒャッハー!!
これからもよろしくお願いします!ヒャッハーーーーーーー!!!!!!!

菊池担で自ユニセクゾンのおたくとしてはこの1年ってさぁ…ひどかったよねぇ……(笑)いやね、もうごまかすのやめようとおもって、この1年はすごくひどかったぜ〜〜〜〜〜wwwwwwうぇ〜〜〜〜〜〜〜いwwwwwwwwというのが正直な感想です。そのおかげかそのせいか自称ですが去年よりは地に足ついておたく出来てるなあと思います。落ち着いたというか落ち着かざるを得なくなったというか。今年の前半はちょっとヤバくて後半は開きなおる形になりました。

一応ジュニア時代から菊池担してる身といたしましては、彼のパフォーマンス部分の変化は結構キツイものがありまして(昔はよかったと言いたい訳ではない)現在の姿を見てるとイラッとする事がたまに、たまに、時々あるんですけど、でもセクゾン担でよかったと思うのは菊池がダメなら他のメンバーを見ればいいじゃない!!!!!!!って他のメンバー見てるうちに結構どうでもよくなってくることですね、あほらしいこと言ってますよわたし、こんなかんじでおたしてまーすこんにちはー

なんでこんな状況なのに降りないかと言われますと、いや妹にはしょっちゅうおりたい〜おりたい〜もうおりる〜〜〜〜って言ってます。喋るときは口を滑らせます。何度も言いますが、文章ではかっこつけまくってますが喋ったらただのきもおたっすよろしくおねがいします。で、なんで文句ばっか言いつつ菊池担やってるかというと菊池の風向きが変わっていい風が吹いたらかくじつにいいアイドルになるじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!菊池絶対今よりもっとかっこよくなるじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(いい言い回しが思いつかなかったのでこのような表現になりました)だから降りない。降りる気もあんまない、あとなんだかんだ言ってるけど楽しいんですよね。こうやって喜んだりムカついたりなんやかんやするのが楽しい(笑)バランスのとり方も学んで健全に楽しくおたくが出来てるのでむしろ無くなったら困るくらいです、いや無くなったら無くなったでどうにかするけどさそりゃ(こういう事言うからモテない)うん。あーとーさー、健全な精神を保つ為にばっぼーいはしごしたんですけど、突然最終回にいこまちゃん出演!映画にも出ます!ってそろそろわたしラッキーすぎてちょっと怖いです。あれか、ポケモンでいうポケルス的な感じかな?ってなんだこのかんちがい全開文恥ずかしい。すいません

あー、あとね、私がジャパンツアーで好きな流れはケンティーソロ→しょーりソロ→ドンセクっていう菊池いねえじゃんってとこでして、この時期の自分の拗らせ具合が出てるような気がしてちょっと恥ずかしいですし、菊池のソロだけが遠いって菊池はセクゾンのこと(むなくそわるい事なので書きません)って頭をよぎって当時はいやになってたんですけど、DVD見て気づいたのはケンティーソロ前に菊池がしょーりと一緒に歌ってたんですよね、DVD見て気づくって遅いんですけど、ジャニーのおじーちゃんがジュニアのダンスコーナーからツキノミチに構成変えたってジップかな?で言ってたけどこれはただのおじーちゃんのきまぐれかな、何が言いたいかというと、おじーちゃんありがとうということです。

あとセクゾン結成2周年ということは、BIが4人になってからセクゾンが結成されるまでの期間をあと約3,4ヵ月で超えまして、これずっと思ってて文字にすると時間だけが全てではないからなんとなく今まで書けなかったんだけど、3周年の頃には何かが変わってるのかなあ、っていう。変わらないことは多分無いけど、どうなってるんだろ、ねー。

あ、あとさ、ばっぼーいはしご〜〜〜♪♪♪とかいってジャパンツアーのオーラス行かないでジャパンツアーのオーラスが収録されたDVDを普通に楽しんで見てる私のメンタルな、結構な拗らせ案件だったと思うけどはしごネタで記事書いてかつこの話を書いてるってもうなんか結構アレ。普通かな、まーこれでセクゾンに対して拗らせたらまずのぎざかちゃんに失礼であるそんなカッコ悪い事しません!!!!わたしは!そんな!かっこわるいこと!ぜったいに!し!ま!せ!ん!!!!!!!!!!ふはははは、はしご超楽しかったし。ということで、この1年は自分のハートが自分で思ってたより強い事がわかりました。年始は年始であれだったけど今これだし、とりあえず厄介ヲタにならないことだけは気を付けます。そんな力持って無いので心配する意味あんまないと思いますが。

真面目な話さ、菊池のにーさんが“セクゾンでよかった”みたいなこと言う日が来るのだろうかって思うんですよ、だから数年後この記事読み返した時に自分が何をおもうか、その時の為に今書いておきます。こうなるのが正解とかこうなって欲しいっていいたいんじゃなくて、セクゾンがどうなるかを出来る限り見守りたいと思う菊池担の疑問です。どうなるんですかね、楽しみですよ!こんな状況なかなか無いし。

ってのを2週間前に書き終えてたんですけど、Mステ見たらゆうこさんがセクゾンの映像見て回ってたって言ってめっちゃ笑ってる映像が流れるし菊池のおにーさんはターバン投げるしで、2年目の終わり頃ははこんな感じでした。とても愉快です。そして、2年前の自分に言っても絶対信じないことがこれからたくさん起こるから楽しみにしててね!といいたいです。その上で数年後の自分が今の私にこれを言えるような未来だといいなーなーんておもいまーす!はーい。こんな感じで2周年おめでとうエントリを終わりにします。

最後に、自分の言葉じゃいい感じに終われるセンスないので、今までの話と関係ないようで関係あるような、今の風潮に疑問を投げかけるような感じになりますが、今年の水着サプライズ(総選挙後のインタビューが掲載されているムック)に載ってたさしはらりのぴよの言葉で終わります。ホントいいこと言うんだよさし、ホントに

「(チーム)A(への)移籍(2010年7月)は本当にデカかったですよ。具体的に言うと、それまでは某巨大掲示板見たりエゴサーチかけたりとか、ネット上の自分の評判をすごい見てたんですけど、その頃から減った。今はもう、全然見ないですからね。今でも、昔見た自分に対するムカつく言葉とか、覚えてるんですよ。それが逆に悔しくて。それを書いた人って、たぶん忘れてるじゃないですか。その人が1分間くらいしか思ってないことで、こっちが何年間もイヤな気持でいるのって。すごい不公平だと思うんですよ。もったいない。だから見ない。その時期にやっとそういう気持ちになれたんです。」