未来を見つけにさあ、いこう

前 の記事を読まれていたら意味が分かると思いますが、いや読まれてなかったら読まないことをおすすめしますが、単刀直入に言いますと花火大会始まるまでに書き終わりませんでした。そして開演前の待っている時間にセクゾンについて書くんだったらもう1周年おめでとうエントリにしちゃえばよくね?と思いつきました。5月に書こうと思ったものを9月に出来上がらせるというまあうん、ということでセクシーゾーン1周年おめでとうございますという気持ちで書きました!この記事はよーするにわたしは!きくちふうまくんが!セクシーゾーンが!大好きです!ということなので、とにもかくにも今回もよろしくお願いいたします。



前の記事で匂わせたことから書きます。インタビューズのセクゾングループでも話題になったようですが、荒れないことに定評のある(自称)わたしのタイムラインがざわざわしてたので今ここで書きました、6月〜8月頭くらいまで正直このおたくきくちさんセクゾンで活動するのあんまりよく思ってないのかな?って、おもっていました。しょーじきおもってました。でも8月に友達と遊んだ時に話したらすっきりしたしその日から私の頭の中で解決の方向に向かって行きました。その節はありがとうございました!人に話すことって大事だね!このネタで書こうと思ってたんだけど、きくちさんが10月号のウインクアップでセクシーゾーンをとことんでっかいグループにしてやろうっていう覚悟が出来たという発言をしててそれが嬉しく嬉しくてちょー嬉しくて写メ撮るくらい嬉しくててあんまポジティブじゃないネタをほじくりかえすのめんどくさくなったから(最低)2010年6月号のD誌での発言を置いて終わりにします。このきくちさんの過去の発言をを当時書けたらちょうかっこよかったんだろうな〜(笑)

菊池「仲間といるときも、最高のリラックスタイム。人ってさ、まったりしたい時もあれば、ワーッと盛り上がりたいときもあるでしょ?優馬くんやBIといるときの自分は安心感のあるリラックスができて、スタジオとかで樹や慎ちゃんといるときは、ワッとはしゃいでパッと気分転換が出来る感じ。テンションは違うけど、どっちも自分らしくいられるってことで、リラックスできてるんだと思うよ。(2010/6 Duet)」

次に、そもそもこの記事を書こうと思ったきっかけの少クラ版イフワナについて書きます、コンサート会場ではもちろんイフワナ見たんですけど、ちょーかっこよかったよねー、あまり自分の目を信用していなくて、確認できるブツが無いとやっぱあれ夢だったんじゃね?と思ってしまうのですが、その点でテレビ放送というものは録画が出来て繰り返し見られるので5月に放送されたイフワナを見て、ようやくこんな曲が見られるとこまで来れたんだなという実感が沸きまして少しの間ふぬけみたいになりました(笑)体の力が抜けたというかなんというか、かっこいい曲を踊ってるところを見るというのは夢のうちのひとつだったんですよ、それがこんなすぐ叶うと思ってなかった。だいたいセクゾンは予想を超えてくるから思ってたってのあんまないかもしれん、そんなことはどうでもいいんですけど、いやね、よくよく見ると踊りとかほんとまだまだ改善点だらけだとはもちろん思いますよ、でもそれってさ!伸びしろがあるってことじゃん!成長する部分があるってことじゃん!よりかっこよくなったセクシーゾーンを見ることが出来る日がくるかもしれないってことじゃん!なにそれこうふんしかない!!!!!!!!!!えむすてでせくぞんちゃんに「見守ってるよ」って直接言ったまつもとじゅんくんがうらやましい見守りたい系おたく。

わたしね、下3人がすごいすきなんですよ。もうね、かわいくて仕方ないのですよ、子供が出来たらこんな感じなのかなって思ったもん。記憶にある一番最初にびびっと来たのはクラで3人でプリマヴェラ歌ってた時です!なにこれつよそううううううううううううって思いました。ファーストコンの下3人メドレーもちょう楽しかった!わたしがセクゾンが好き!セクゾン担!って割と早い時期から言えたのは下3人のおかげというのが大きいのかなーと思います。後うぃずゆー初披露からファーストコン前くらいまではうぃずゆーのこときらいだったんだけど(笑)下3人で歌ううぃずゆーは普通に楽しく見れたりと、なにかとお世話になっております。ありがとう。今は5人でうぃずゆー歌ってるとこ普通に楽しく見れます。いやだった理由は書くのめんどくさいから書かない(笑)結成直後はしょうりさんがじゃんぷコンでやぶちゃんにさとうしょーりでーすって真似されてた子っていう知識しかまともになかったんだけど(他のジュニアを知ろうと思う余裕が一切なかった)だいたい1年経つとなんとなくのキャラというか性格というかも知れて、ほんとかわいいよなあ〜〜〜わたしきくちさんとまりちゃんもきくちさんとそうちゃんもきくちさんとしょーりさんもきくちさんとけんとくんのコンビも全部好きなんですよ、好きなんですよ、でもさ、世間の流れ的にさ!ふまけんばっっっっかりがフィーチャーされてさ!ずるい!と思うことがあります。もうさこれからわたしふまけんしっとキャラでいこうかな、キィィィィィィっていう役(笑)突然タイムラインにふまけんキィィィィィィって言うの現れるかもしれませんけど半分ネタなので笑ってもらえれば幸いですって話ずれたね。なにが言いたいかというと、下3人がすごいすきなんですよ、ってことです。(段落の初めに戻る)

きくちさんがコンサートでララリラをこれからも歌っていきたいってのは全て本人におまかせしますと思っているんですけど、もうセルフツッコミはやめるね、セクシーゾーンのコンサートで披露する上で他のメンバーも歌うというのがひっかかってるといえばひっかかってて、けんとくんはきくちさんと同じグループだったからまあいいとして(とりあえず)上2人には色々と培ってきたものがあるとはいえ、下3人にとってはララリラという曲はあんまり関係ないじゃないですか、そんな曲を楽しそうに歌ってくれてるのがおたくすげえ感謝してるの、勝手に、アリーナコンのDVDでぼんやりララリラ見た時に下3人が他の曲と同じように笑顔で歌ってくれてるのを見て、サマリのオーラスのダブルアンコでララリラかまされた時に、下3人を見たらやっぱり笑顔で歌ってて仕事だからと言ったら当たり前って話だけどその当たり前をわたしは大事にしたいと、おもっていますーはーいおーけー☆ララリラついでに言うとアリーナコンのDVD?現場で?のララリラできくちさんがフォーって手をしているのが巷で有名だったみたいなんですけど、だったらセクシーゾーンのセクシーゾーンのひゃくきゅーじゅーごーかーこくのー、のごできくちさん手で5にしてるけどなあ、ってそれは関係ないのかね、って思ってたけど、歌詞に忠実にしてるだけかな。まーうん。

あとサマリーのMCで思ったのがセクゾンの客はけんとくんの良すぎる英語の発音とかに平気で笑ってまじおたくびびった最初。正直さ今までも面白いつっこみたいとこあったりしたけどなんとなく触れちゃいけないとおもってて、けんとくんを笑うなんてけしからん!!!みたいな、こんなこと思ってたのわたしだけだとおもうけどねこれ、だからアリーナコン?くらいからちょっと客席から笑声が聞こえてきてサマリーでは普通に笑う空気になっててほんとうにぼくはおどろいたんだよワトソンくん。笑っても許される空気なのかなと思い始めたらけんとくんがまじおもしろい奴になってきまして、いや今までもおもしろい人だったんだろうけど、グットモーニングキスミーベイベーとかもうwwwwwwおもしろすぎてつらいれふ朝っぱらからコンサート行ってこんなこと聞けるんだよもう最高ありがとうけんとくん、あとけんとくんおもしろい話ににつっこみをいれるきくちさんも素晴らしいから全体的に最高ありがとう。相変わらずのなんだこれ


5人組とデビューシングルタイトルであらしの名前を出され、国立競技場で花火大会するつったらSMAPと嵐の名前を出されてそのたびに国民的という単語が脳内に現れていやいやいや、…いやいやいやいやいやいやいやあばばばばばばばばばなーんて思ってたんですけど、5人にしてみればっていう妄想したらプレッシャーはんぱないんじゃね?なーんて勝手におうおうしてたんですけど花火大会のことはちょっと忘れて、去年の12月頃、デビューシングルのあれこれが終わり一息ついてたところにファミクラのクリスマス&あけおめメッセージみたいなのが飾られ、しょーりさんのメッセージに目指せミリオン!って書いてあってええええええええええええええとなりまして、ミリオンってあのミリオン?ねえそれはえーけーびー?ちゅうだからミリオンって聞いたら今の時期えーけーびーしか出てこないけど?アルバムだったらあらしもミリオン?ねえちょっとそこんとこどうなのよおおおおおおおおおおおと、しょーりさんに詰め寄りたくなりました。興奮が一段落したら、なんか嬉しくなってきまして、そういうぶっこみめっちゃすきなんよーうふふふ、そのあともしょーりさんドームクラスのコンサートも決まってねえのに国立を出していてふいた。そしてまた嬉しくなりました、国立競技場でコンサートが出来るようなグループになることが最良とは思わないんですけど、得るものもあれば確実に失うものもあるだろうし、等のように色々ありますよ、ありますけれども、でも上目指したいって言葉をわたしは聞きたいタイプのおたくみたいなので、はい、そんなこんなで、ジョンのサマリーオーラス翌日の座談会っていうスーパーナイスな企画で

中島「サマリーを終えて、新しい目標が見えました!いつかは、隣の東京ドームでできたらいいなって」菊池「うん!頑張ろうな」

な い た wwwwwwwwwww

ただの相槌と言われればそれまでなんですけど、すげえ嬉しかったっす。写メったっす。きくちさんからドームでコンサートしたいの類いの話少なくともデビューしてからはなかったからさ、あったらごめん、まあ相槌だけど、これでこの調子なのできくちさんから直接ドームの話でたらわたしはどうなるでしょうね、それはどうでもいいんですけど、まあなんというのでしょうか、セクシーゾーンときくちさんが目指す夢や目標をぼくは応援するよおおおおんんんんんということでしょうかね、はい。もうこの話はこの辺でやめます。


改めて、1年というものは早いですね、とこの1ヶ月はしみじみ思っております。わたしが生まれてからこの1年がいちばん濃かったとおもうね、現場の数もはねあがったし(笑)大阪に初めての遠征もしたし、初ヤコバもしたしバイト学校に地味に旅行2回行ったのようふふ友達とご飯もいっぱいたべたし!化粧品も洋服も買ったし!クリスマス握手会のためにね、実はねやーしぶの某デパートの某ショップの店員さんに全身コーディネートしてもらったの!もうね!ばかもここまでいくともうわらうしかない!いぇーいいぇーい!トップとタンクとスカートと上着と靴まで買いました!ニーハイに見えるタイツは店員さんのアドバイスの結果他の店で買った(笑)その過程まじたのしかった、お金があったらまたしたい、とまあリア充にはお金がかかるということも学びまして、ほんと、すごい1年だったわたしが、きくちさんがデビューして、今までとは格段に露出量が増えましてわあこんなことも出来るんだデビューすごい…!!!とことあるごとに思ってるんだけどいつになったら慣れるんだろうか、ずっと慣れないのかもしれんな、コンサートとかドラマとかソロとか今まで見たいなーと思ってたものがたくさん見れたよなーすげえ、ありがとう。すっごい楽しくて幸せすぎるうってことがあったり、もうむりってこともあったけどすっごいおもしろい1年でした!はい!ほんとどうしようまとめかたがわかんない、あれだ改めて、デビューおめでとう!あまりにもなことが起こらない限りはちゃんとセクゾンときくやんさんについていけると思うので、ついていきます!えなにこれ恥ずかしい今更ということで2年目以降も皆さんよろしくお願いいたします、まだまだ見たいもの見たい景色たくさんあるのですよ、貪欲に行きたいと思います!書いててすげえおもったのは、誰かセクシーゾーンについて夜通しで語ろうぜ、わたしと語り合おうぜ、大丈夫!4人くらいだったら寝ないし!高校生のスキー学校とか修学旅行のとき夜中ずっと起きて3人くらいで話したりしてたから!昼間バスとか帰りの飛行機で爆睡した思い出。話ずれた、私と朝まで語り合いたい人募集中でーすはーいおーけー☆ミ




それにしてもこの記事の文字数がレポートクラス、ここまで読んだ人いるのかな、いたらありがとう。