私が好きな乃木坂ソング

記事を書こうと思ったきっかけも書いたのですが話が長くなったので別にしました。セクゾンと乃木坂のかけもちおたくが、BADBOYSで乃木坂を知ったりなんやかんやなおたくに一度聞いてみてほしい!と思った乃木坂ソングをあげました。MVは画面を見なければ曲だけ聞けるから便利よね。なにかの拍子にこれを見かけてしまった乃木坂オタの皆さんには、女オタにはこういうのがうけてるんだなーふーんくらいに思っていただければありがたいです。
MVがある曲は、乃木坂公式のつべで曲が聴けるんですが、MVが無い曲はソニーのサイトで視聴できるとこなどを貼りました。音量注意ってやつですね。曲名の隣にあるかっこは曲が入ってるCDを書いています。

【とにかく聞いてほしい曲】
「偶然を言い訳にして」おいでシャンプー Type-A)
http://www.youtube.com/watch?v=qsh7huLJxsg
「狼に口笛を」おいでシャンプー Type-C)
http://www.youtube.com/watch?v=zifNaoOPmSE
「せっかちなかたつむり」走れ!Bicycle Type-A.Type-B.Type-C.通常盤)
http://bcove.me/k06orm0x
「ロマンティックいか焼き」(君の名は希望 Type-A)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006842_SRCL-8253&70006842_SRCL-8253_03SFL
13日の金曜日君の名は希望 Type-B)
http://www.youtube.com/watch?v=v8OZ5QemHpo

私が一番好きな曲はせっかちなかたつむりです!

【表題曲(いわゆるA面)】
ぐるぐるカーテン
http://www.youtube.com/watch?v=Bz8wl8gT_Pw
おいでシャンプー
http://www.youtube.com/watch?v=NBRJ0jiyjw8
「走れ!Bicycle」
http://www.youtube.com/watch?v=NsqTL7VJO8A
制服のマネキン
http://www.youtube.com/watch?v=WrTjQFW-Lx0
君の名は希望
http://www.youtube.com/watch?v=JbAgeuQQQ1c

全部おすすめ!あとは個人の好みだと思うんですけど私が1番好きな曲は走れ!Bicycleです。

【落ち込んだ時に聴きたい曲】
「左胸の勇気」ぐるぐるカーテン Type-A.Type-B.Type-C.通常盤)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006842_SRCL-7900&70006842_SRCL-7900_02SFL
「指望遠鏡」制服のマネキン Type-A.Type-B.Type-C.通常盤. アニメ盤)
http://www.youtube.com/watch?v=_V7OAp5PPxo
「ここじゃないどこか」制服のマネキン Type-B)
http://www.youtube.com/watch?v=zLWA1WF9CwE

【こんな曲もあります】
「ハウス!」おいでシャンプー 通常盤)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006842_SRCL-7972&70006842_SRCL-7972_03SFL
「音が出ないギター」走れ!Bicycle Type-C)
http://www.youtube.com/watch?v=ptyL8f7Ue9I
「渋谷ブルース」制服のマネキン 通常盤)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006842_SRCL-8207&70006842_SRCL-8207_03SFL
サイコキネシスの可能性」君の名は希望 通常盤)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006842_SRCL-8259&70006842_SRCL-8259_03SFL
ツインテールはもうしない」-まゆ坂46大人ジェリービーンズ 初回生産限定盤B)
http://www.sonymusic.co.jp/?70006961_SRCL-8030&70006961_SRCL-8030_03SFL

以上です!あくまで私の個人的な好みなので偏りがあると思いますが、他にもいい曲いっぱいあるよ!ここでみれるよ!つhttp://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ?feature=watch


【番外編・私が好きないこまちゃん】
おまえこれ書きたかっただけだろといわれたら否定できない、この曲のこのいこまちゃんがすううううっごいかわいいというとこをつらつら書きます。
ぐるぐるカーテン
http://www.youtube.com/watch?v=Bz8wl8gT_Pw
私が最初にこの子おもしろい!!って思ったのが2:48〜でぴょーんてじゃんぷいこまちゃん、かわいい。
おいでシャンプー
いちばん最後の「これが恋なら夢であいたい〜」の振りで、おいシャンのふわふわロングスカート衣装で笑顔でおもいっきりスカートばさばさするいこまちゃんがめっちゃかわいい。あとMTVでやってたMUSIC FOR ALL, ALL FOR ONEの2番でメンバーにめっちゃ手を振るいこまちゃんかわいい。
「水玉模様」
http://www.youtube.com/watch?v=PGX4YVpjC8o
いこまちゃんのソロ曲のPVです。そもそもいこまちゃんに興味を持ったのそもそものきっかけははさとうしょーりくんに似てると思ったからなんですけど、特に0:36〜、2:26〜、2:46〜、3:06〜、は似てるなあと思います。あと目をつむったいこまちゃんは言葉に出来ない魅力があるなと、好きなPVです。
「走れ!Bicycle」
http://www.youtube.com/watch?v=NsqTL7VJO8A
2:35~からの間奏の振りを踊るいこまちゃんがすごい好きです。去年の夏はずーっとこのPV見てました。曲もPVもジャケ写も全部好き!
「せっかちなかたつむり」
Zeppライブで初めてこの曲踊るいこまちゃん見たんだけどフゥーのいこまちゃんかわいすぎてつらあ( ;∀;)いこまちゃんかわいいねいこまちゃんんんんんんんんんんんん( ;∀;)
「音が出ないギター」
バースデーライブでこの曲を歌ってるいこまちゃんがこの曲に関してはかっこつけかたがすげえぺろかわで!ヽ(;▽;)ノ !
制服のマネキン
http://www.youtube.com/watch?v=WrTjQFW-Lx0
PVというよりはライブでやる4:00〜からの振りで目をつむる→開けるいこまちゃんはガチ
「指望遠鏡」
いこまちゃん、というよりはバースデーライブでやったこの曲がまじたのしかった思い出。腕上げてぶんぶん振ってたいこまちゃんかわいかったな〜〜〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
「シャキイズム」
http://www.youtube.com/watch?v=fn5_Kre5vC4
メンバーの半分が男装をしています。今のセクゾン事情にちょいとつかれを感じているタイプのおたくに見せたらもってかれちゃうんじゃねえかと思ってる。(本気)ちなみに私は初見で目から水が出ましたてへぺろ。もさ男(いこまちゃん談)ないこまくんがガチで、リアルストライクゾーンボーイすぎていこまくんんんんんんんんああああああああああ( ;∀;)もさいこまくん→いけいこまくん→もさいけいこまくんという流れな、のぎざか運営につられた。しまった。ということでPVの感想書きます。黒板に数式書いてるいこまくんの背中←かわいい みなみをちら見するいこまくん←かわいい 教室に入ってきたれいかさんを見るいこまくん←かわいい れいかさんがみなみに告白してるとこを見て口が開くいこまくん←めっちゃかわいい 風紀委員にビビるいこまくん←かわいい えりかさまvsいこまくん(歯が立たない)←アツい まいくんの手伝いするいこまくん←かわいい まいくんとハイタッチするいこまくん←かわいい 掃除中にみなみと目が合って向こうに行こうとするけど先生が教室に入ってきて向こうに行かないいこまくん←せつない 2:25〜のダンスシーンのいこまくん←全部かわいい( ;∀;) まいくんがやられてバンダナ持ちながら座りこんでるいこまくん←せつない 先生とぶつかるいこまくん←かっこいい 先生と稽古するいこまくん←かっこいいいいいい みなみに眼鏡を渡すいこまくん←かっこいいいいいああああああああああ えりかさまvsいこまくん(いこまくん優勢?)←激アツ ななみさんが撃った銃の弾を手でつかむいこまくん←うおおおおおお ガスマスク男vsいこまくん(めをつむるとこ)←きゃああああああヽ(;▽;)ノ ガスマスク男を投げるいこまくん←うおおおおおおおおおおおおおおおおお 壁に驚いて駆け寄るいこまくん←かっこいい ガラスを割るいこまくん←かっこいいいいいいい みなみが眼鏡をいこまくんにかけさせる←ひゃっほおおおおおおおおおおお カットがかかって胸をおさえるいこまくん←かわいい

書くだけ書いたらすっきりしました。ロマンティックいか焼きを踊るいこまちゃんが早く見たい〜〜〜〜〜あとねー逆もやろうかなと思ったけどまあセクゾンのアルバム聞いてみてちょで終わるね、ワンセクの通常盤何枚か余ってるから貰ってほしいくらいよ、でも名前のない想い入ってないからなーぜひセクゾンに興味を持った乃木坂オタの方にはワンセクシーゾーンの初回盤を聞いていただきたい。あと乃木坂オタにきくちふうまくんの説明するとしたらどうしようか考えてるんだけどドラマに出ないのに金髪の奴(セクゾン内でじゃ誰よりもBADBOYだゼ)(でも本人はだいぶ前から高校卒業したら金髪にしたいと言っていた)とか思春期拗らせ気味リア充(でももう18歳)とかしか思い浮かばなくてだな。ほぼわるぐち。えーと、スーファミを正式名称で言おうとしてスーパーファミリーコンピューターって言っちゃうような奴(本当はスーパーファミコン)がきくちふうまくんです。歌がうまいのになんでかしらんが変な抑揚つけて面白い感じになってしまったこともあるけどちゃんと歌ったら普通にうまくてかっこいいのがきくちふうまくんです。年の離れた弟と妹がいてその子達をめっちゃ可愛がってる18歳、きくちふうまくんです。………うまく説明できないので出直してきます。最後に、ふうまろくんんんんんんんんんんんんんんんBAD BOYS Jに俺も出たかったねええええええええええええええええええええええええええええええええええ(きくちふうまくんは昨年放送されたバカレアに出演していたJr.に仲の良い人が多くいて、その中に近くで演技を見たかったメンバーがいたため雑誌で「俺も出たかった」と発言している、というところからきたネタです)