共通項は どこにあるのだろう

アイドル史の歴史に残るであろう2011年11月2週目?のオリコンシングルウィークリーランキング、Sexy Zone VS Not yet。結果は約1000枚差でSexy Zoneが勝利したわけですが…とここまで書いてめんどくさくなりました。セクゾンの発売日が発表された時にうーまるーぴーあー記事を書いたので、結果が出た感想も書かないといけないという意味不明の使命感にかられたのでちゃんと書くよ。菊池担のゆうこさん推しとして、りのぴょんはあはありのぴょおおおおおおおん!!!!!


土日の握手会に参加して初週にセクゾンは複数枚買いしてノイエは1枚しか買わなかった私がゆうこさんとノイエさんについて語る資格は無いと思っていますし、セクゾンの1位を目指すと決めた人間なのでセクゾン側として書きます、がブレブレです。ただそもそもノイエさんは11月16日に出すって決まった後にセクゾンが発売日発表してデイリー1位とれなくて土日に握手会やってウィークリーでセクゾンが1位とってわあああああああってノイエ側からしたらなんだって話だな。この文から分かるように、わたしはブレブレです。



新聞記事のトップに優子に勝った!ってあってゆうこさんはタイトルする価値のある存在で、そのゆうこさんに2年間以上応援している自担とこれから応援していこうと決めたグループが勝てたというのは、うれしかったです。と同時に1位の価値と重みをずっしりと感じまして、今まで当たり前だと思っていた1位がこんなに難しいものだったとは価値観変わるわ。あとノイエさんに勝つためにはここまでしないといけないのかと、これデビュー曲だからいけたけどほんとこの先マジでヤバイなと思いました。マジにならなきゃ勝てねえよ?的な?マジすかああああああ


先にワンピースのウソップのセリフ書くね「おれは……心のどこかで………ルフィって奴は…見てるだけで――勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ…!!――でも違うな…あいつだって敵わない敵がたくさんいる………!!!ルフィだって敗けるんだ………!!!……無理してんだ……!!悲鳴上げてたんだ………!!!だからあいつにはおれ様の力が必要なんだ!!!
マンガのセリフでスケール大きめなので引かないでほしいのですが(笑)海賊王まではいかなくとも、きくちくんなら事務所とか自分の力である程度俗にいう"売れる"状態になれると思ってて、そうなっていく姿を見続けていたいと思って、いやまあきくちくん面白いしまぬけなことしてるとこもかっこいいとこもなんというかすきだから結果的に応援し続けているわけなんだけども、面白くなくなったら降りるよさすがに、ただきくちくんの話をこんな書けている時点で降りるとか寝言。正直なんだかんだいってセクゾンが1位をとれると思っていたんだろう、デイリー2位って聞いた時この先のこと考えたもの、バレーの帰りの電車の中だったので考えざるを得なかったとも言う。きくちくんと共演したのがきっかけでゆうこさんのファンになりえけびにはまっていって、ジャニーズからの逃げ場としてえけびを見ていたわけだから結果的にセクゾンを選んだのはおかしくないんだよな、これでよかったんだよな。ってかさーこの理由でゆうこさんのファンになり尊敬するようになって、きくちくんがデビューした際にノイエさんが敵として立ちはだかるって物語として出来すぎてて笑うしかない。ネタだよもうネタわたしの持ちネタ、だってーこーなっちゃったんだもーん!しらないよー!で、わたしが複数枚買ったところで変わらんだろうと思ってたけど、2位の知らせを聞いたら買い足すしかなかったよねーお金が、とかわたしが買っても、とかどうでもよくて、買わなきゃ!!!みたいな、握手会の日も、今まで人が溢れかえってる握手会ばかりに行ってたからセクゾンの現場にいる人間の少なさに驚いて、そりゃ急すぎたとか場所の問題がとかあるけど、わたしがひとりのファンとして居続ける意味が今はまだあるんだと思いました。どうせすぐ人で溢れるんだろうけどな、だってきくちくんかっこいいもん。セクゾン最高だもん。もんもん。今回はデビュー曲だし、先輩後輩が握手会に参加してくれたりジャニーズの意地としての結果1位だったけど、次は自分たちの力で1位を取れたら、胸熱ぅ〜〜〜〜

ノイエさんの売り上げが171827枚で、今までで1番売り上げが多いっていうのが、アイドルとしてお互い(のファンが?)競い合ってる感があって興奮しました。それにより本人たちもなにか思うものがあったりしたら嬉しいな…本人たちがどう思ってるとか知りようないけどさ…夢見すぎかな…

あと結果が出た後シャッフルで波乗りかき氷を聞いて"1番じゃなくてもかまわないからね"って歌詞を聞いて、ぐすんってなったのでだからわたしはブレブレです。信仰上はセクゾンを選んだと思っていたけどそういうノリはわたしには向いていないようで、とりあえず今のついったーのアイコンはゆうこ先輩です。これからもこのノリでやっていきます。りのぴょおおおおおんんんんん!!!!


翌週にままそが買ってなかった分のペラオを買ってきてくれて、まだ見てないんだけど(笑)ノイエさんの特典DVDの充実っぷりな

Type-A
★DVD収録内容:
ペラペラペラオ」Music Clip
特典映像「パジャマでお鍋会」
波乗りかき氷」イベント よみうりランド編(ダイジェスト映像)
波乗りかき氷」イベント 幕張メッセ編(ダイジェスト映像)
ペラペラペラオ」Music Clip(LIP ver.)
「ヨンパラ」似顔絵編

Type-B
★DVD収録内容:
ペラペラペラオ」Music Clip
ペラペラペラオ」Music Clipメイキング
一流ペラペラペラオに訊く!Not yet“人生の極意” 横山由依×徳光和夫
一流ペラペラペラオに訊く!Not yet“人生の極意” 大島優子×コロッケ
「ヨンパラ」グダグダトーク

Type-C
★DVD収録内容:
ペラペラペラオ」Music Clip
一流ペラペラペラオに訊く!Not yet“人生の極意” 北原里英×今田耕司
一流ペラペラペラオに訊く!Not yet“人生の極意” 指原莉乃×土田晃之
ペラペラペラオ」Music Clip(DANCE ver.)
振付映像「ペラペラペラオ」ダンスレクチャー
※(by Dancers)
※「メニュー」から振付映像「ペラペラペラオ」ダンスレクチャーを選択した場合、
 マルチアングル、ナレーション入り/Music onlyでお楽しみ頂けます。
「ヨンパラ」テープチェンジ編

MVのダンスバージョン最高だったからセクゾンもやってー